Newsニュース
Newsニュース
25.12.18
会社情報

12月17日、そらち南農業協同組合の「営農いろは塾」の研修会がTECHNOLOGY FARM 西の里で行われ、生産者と職員合わせて13名の皆さまが来社されました。
営農いろは塾とは、講座や課外視察を通じて、農業に関する基礎知識の習得を支援するそらち南農業協同組合の取り組みで、新規就農者や就農予定者などが参加しています。
研修会では、作物が本来持つ力を引き出すバイオスティミュラント資材や、12月に受注を開始したばかりの種子処理機「Gepetto™(ゲペット)」について紹介を行いました。また、ドローンサッカーを活用し、ドローンの操縦を体験していただきました。屋外では、TECHNOLOGY FARM 西の里の敷地内にあるスマート農業の実証拠点「ELTRESアグリテックフィールド」のビニールハウスについて、越浦パイプ株式会社の社員による解説が行われました。

サングリングループでは、当社が長年培ったノウハウや情報を、農業関係者の皆さまをはじめとする多くの方にお伝えする「サングリンセミナー」を随時開催しています。日時や開催内容はご要望に応じて調整が可能ですので、農業に関する研修会をご検討中の皆さまはぜひお気軽にお問い合わせください。
● お問い合わせはこちら