Newsニュース
Newsニュース
23.10.17
会社情報
10月10日(火)と11日(水)の2日間、ヤマハ発動機製の無人機等を取り扱う全国の特約店で構成される「スカイテックヤマハ会」の設立35周年記念行事が北海道で初めて開催されました。
●特約店会議に登壇されるヤマハ発動機株式会社代表取締役社長の日高祥博様
初日の内容は、特約店会議と記念式典。札幌市の京王プラザホテルに集まった全国の特約店の皆さまを前に、ヤマハ発動機株式会社代表取締役社長の日高祥博様からは、「感動創造企業」という同社の企業目的を追求し、今後は社会が抱える様々な課題の解決に一層取り組んでいくという方針説明がありました。
特約店の1社である北日本スカイテックも、無人機を活用した農業課題の解決に加え、治山工事や橋梁点検・測量など新たな利用ニーズに応えていきたいと考え、新規事業に挑戦しております。今回の会議と式典を通じて、無人航空機事業に携わる関係者の皆さまと交流し、その思いを新たにしました。
●式典には来賓として北広島市長の上野正三様もご出席されました
翌日(11日)は、北日本スカイテックの施設「TECHNOLOGY FARM 西の里」での視察研修が行われました。北日本スカイテックとしての近年の取り組み事例をご紹介したほか、施設内のフライト場にてヤマハ発動機による産業用無人ヘリコプターとマルチローターのデモフライトが実施されました。
■視察の様子